五十ニシテ、天命ヲ知ル

オバハン、50越えにして開業する。

マツコ推しだから

こんにちは、エダマメです。

 

大事なことを忘れていました。

お仕事になくてはならないもの、

PCが無くてはね。

という訳で、秋葉原にPCを買いに行きました。社労士事務所でもパソコンで仕事はしているものの、機種とかスペックとかそいうことにはなるべく近づかないようにしていたため、いざ自分で買おうとなると何をどう選べばよいのか全く見当もつきません。

というわけで、

MacWindowsか?→事務作業ならWindowsじゃね?

スペックは?→こないだヤマ電の店員さんは二ゴロのエスエスディーですね、って言っていた(意味は不明)。

見た目は?→最も重視。シルバーでチーズのマークがついてるやつが可愛い。

そうなると、

mouseパソコンで決まりですね。

忘れないように、呪文のように二ゴロのエスエスディーを唱えながら秋葉原のmouseに行ってまいりました。欲しかったシリーズのシルバーのは15.6インチしかなくて、思ったよりもデカ重なのですが、お仕事で使うのなら多少大きい方が良いかも、と即決。

かくしてお仕事の相棒、mouse君も手に入れ

あとはお仕事の受注を待つだけとなったのでした。

しかし、1年お付き合いしてみると、デカ重と1日中移動するのはちょっとツライものがあります。早くチビ軽な2台目が買えるよう精進したいと思っています。