五十ニシテ、天命ヲ知ル

オバハン、50越えにして開業する。

初めて六本木ヒルズで服を買った日のはなし

こんにちは、エダマメです。

 

士業で開業するなら!とカリスマイメージコンサル様のコンサルを受けることになったエダマメ。カリスマからどんなダメ出しが出るものか?むしろ全人格を剥奪していただき、新しい人生を歩みなおしたい、そんな気分で白金高輪のコンサル様のオフィスを訪れたのでした。

 

まずは、なりたい自分のイメージと、事業の目標を伝え、コンサル様とお話をします。さすがカリスマと言われるコンサル様は、自信・威厳・霊感みたいなオーラが出ています。やっぱり自信を持って言い切るというのは大事です。

それからパーソナルカラーという、自分の似合う色のグループを教えてもらいます。エダマメは、名前の通り緑というか、オリーブグリーンが大好きで迷彩柄もよく着るので、軍人か?と言われます。あとは色を選ぶのがめんどくさいので黒と紺とグレーの服しか買いませんでしたが、パーソナルカラーは「冬」でした。服を買いなおさなくてよかったことに一安心でしたが、もう軍服は着られませんね。意外に全否定されずにホッとしています。

 

それから、コンサル様のベンツに乗って、美容院でカットしてもらった後は、六本木ヒルズショッピングに同行していただきます。←自分の人生の辞書にない単語が3つも出てきています。

コンサル様「お洋服の予算はどのぐらい?」

エダマメ「(…リサイクルじゃなくて、定価デスヨネ…)えっと、じじじゅうまんえんぐらい?」

チキン野郎のエダマメはこんなところでもチキンな見栄を張ってしまうのでしたが、ヒルズで果たして10万円で服が買えるのか?

ヒルズでのお買い物は、意外にもユナイテッドアローズからスタートでそこでは自分では絶対に手に取ることすらしないであろう、柄のブラウスを2枚お買い上げ。さらにセオリーで定番の黒ジャケット、パンツはなんとZARAですよ!さすがコンサル様、きっちりと予算を使い切ってくださいました。アローズのブラウスは家族にも好評で今でも愛用の一品です。

立ち直れないほどのダメ出しを食らい、生まれ変わるのだ!と意気込んで受けたイメージコンサルでしたが、意外にもそのままで良しの部分が多かったのが物足りなさを感じましたが、今以上に自分を磨けってことなのね~と思いつつ税込み88,000円(お洋服代、カット代別)は終了したのでした。

お金に消費期限があって、今日中に18万円使い切らないといけないのだけれど、何に使っていいのかわからない…という方には強くイメージコンサル様のお買い物同行をお勧めします!